“巻き取れるディスプレイ”に画面がついてくる――ドコモの新技術はすごかった

Emotional, Burning, Unlimited Tuned Laboratory


折りたたんだり曲げたりできるディスプレイにあわせて、表示レイアウトをスムーズに変更できるコンセプトデバイスをドコモが公開した。

曲げたり折り畳んだりできる「フレキシブルディスプレイ」が今後スマートデバイスに搭載されることを見込み、可変する画面サイズにあわせて最適なレイアウトで表示できる技術を開発。展示されたコンセプトデバイスは、ディスプレイを巻物のように巻き取ると、サイズにあわせて表示される動画のサイズやレイアウトが自動で変更できる。