バカップル夫婦、ガンに直面す

Emotional, Burning, Unlimited Tuned Laboratory




会社員アキオと専業主婦クリコは仲良し夫婦、というか、仲良し過ぎるバカップル夫婦。だが、夫アキオが口腔底ガンに。復活への意欲を燃やすが、体力を回復しようにもまず普通の食事ができない。

ガチャ(鍵の音)。

あ、アキオ(夫)が帰ってきた!
テレビを消し、リビングから寝室へと急ぐ。静かに静かに、忍び足。

「あれ、クリコ居ないの?」

アキオが私を探している。キッチンをのぞき、そしてトイレのドアをノックする。

「入ってる?」

もちろん、答えなし。そこには居ないよ!

アキオが寝室に近づいてきた。寝室のカーテンが不自然に膨らんでいることにすぐ気づくはず。バレバレなのはわかっている。

私がそーっとカーテンから顔を出すと、アキオと目が合った。
アキオが笑う。  私も笑う。「見つかっちゃった!」